注目キーワード

【小顔ローラー】有名女優も使うむくみに効く美顔器の効果はいかに?形状や種類によって大きな違いも

小顔ローラーなどの美顔器は、美意識の高い女性にとって必須アイテムとして愛用している人も多いのではないでしょうか?

最近はメディアに露出するタレントさんや女優さんだけではなく、各SNSで活躍するインフルエンサーまでも、皆さんが目にする有名人の数は多くなってきました。

『小顔』が女性にとって美しいや可愛いと評価されるようになってから、長い月日が経ちました。その小顔の先駆けと言われているのが1995年に彗星の如く登場した『安室奈美恵』さんでしょう。あの頃はまだ10代でしたが、今や女性の誰もが憧れる『小顔』美人の代表格となりました。

オリコンが調べた『有名人の小顔美人ランキング』によると、安室奈美恵さんの他に、『小西真奈美』さんや『榮倉奈々』さんら、そうそうたる有名女優も名を連ねています。

そんな綺麗な彼女たちをテレビ越しに見ながら、『私ももっと小顔だったらなぁ』と思ったこともあるのではないでしょうか?そんな願いを叶えるために効果的な美容商品が『小顔ローラー・美顔器』です。

小顔ローラーの効果とは

お顔をコロコロするだけで、小顔になるなんて魔法のようなことが本当にあるのかと疑問に思われる方もいるのではないでしょうか?しかし小顔ローラーは、本当に小顔になるための理にかなった美容法なのです。

二重あごや輪郭のたるみ、晴れぼったさと言ったお顔の悩みの大半が『むくみ』によるものです。『むくみ』とは、本来排出されるはずの余分な水分が皮下組織に溜まって起こる症状で、その解消に『小顔ローラー』抜群の効果を発揮します。

bepinas

多くの人が『むくみ』を経験したことがあるのではないでしょうか? 朝起きたら顔がぷっくり張っていたり、夕方になると足がパン…

bepinas

皆さんは今ダイエットに挑戦されていたり、検討されていたりしますか?最近では、様々なダイエット商品や健康食品が発売されてお…

どの小顔ローラーを使うのがおすすめ?

『小顔ローラー』は、顔の血行を促進してリンパの流れを良くする美容商品です。小顔ローラーを使ってお顔の筋肉に刺激を与えることによって血行やリンパの流れを促進することによって老廃物の排出を促してくれ、『むくみ』を解消を促進してくれます。

リンパの働きは大きく分けて「免疫機能」「老廃物や不要な体液の回収」「吸収された脂肪の通り道」の3つが挙げられますが、心臓のようにポンプの働きをする器官がないため、筋肉の動きや呼吸などに伴う内圧の変化によって、体内を循環しています。筋肉の動きが滞ったりすると、循環も鈍りますので、老廃物や脂肪がその場に溜まりやすくなってしまうのです。

【銀座ファインケアクリニック】https://www.ginzafine.com/column/小顔ローラーの種類や効果的な使い方、注意すべ/

最近では小顔ローラーも形状や材質、デザインもさまざまで多くの商品が販売されています。肌に直接触れるヘッドの部分はセラミックやトルマリン、ゲルマニウムなど美容効果・温熱効果がある成分を配合した高付加価値商品も発売されています。

価格帯も100円ショップで買えるリーズナブルなものから、2〜3万円以上する高価なものまで様々です。しかしいずれの商品も『肌の上を転がして血流を良くして、お顔を引き締める』という考え方は同じですので、まずは安価なものから試してみることをオススメします。

小顔ローラーの使い方

使い方は非常に簡単で、ローラーをお顔の気になる部分をコロコロするだけで大丈夫です。時間は一回あたり5〜10分で十分なため、テレビや雑誌を読んでいる時間の片手間に継続してコロコロするだけで効果を実感することができます。

bepinas

女性の皆さんにとって『小顔』になることは綺麗にな顔になるための憧れですよね! 誰もが小顔で整った可愛い・綺麗な顔に生まれ…

しかしタイミングとして、洗顔やお風呂上がりなど化粧水をつけた後がベストとされています。またお肌の新陳代謝は毎晩22時に活性化すると言われており、その時間に化粧水をつけて小顔ローラーを転がすと、より一層効果を期待できます。

価格帯、性能、形状ともに多くの製品が市場で販売されており、自分に合ったものを探すのは難しいかもしれませんが、憧れの『小顔美人』を目標に、探してみましょう!

最新情報をチェックしよう!