注目キーワード

【金時しょうがエキス】基礎代謝を上げてむくみに効果抜群の意外な美容食材!

今年も早いもので終わりに近づいて来ました。世間的には秋・冬の季節であり、気温がだんだんと低下しているため、体が冷えやすい状況になって来ています。

こんな季節に食べたいものといえば、鍋や旬の野菜などの味覚ですよね!

暖かいものを積極的に食べることは、もちろん冷え性や体温が低くなっている季節にとって、体温を維持するために大切なことです。

しかしその食事にひと手間加えるだけで、効果を何倍も上げることができる魔法の食材が存在しています。

金時ショウガエキスとは?

その食材というのは『生姜』で、生姜は体を温めてくれる食材の代表格ですよね。

昨今では健康食材として人気があり、風邪の引きはじめにはショウガ湯が定番であったり、冷え性や二日酔い・つわりの吐き気解消にも効果があることが明らかになっているスーパー食材です。

その名の通り『金時ショウガ』という生姜の一種で、その成分を凝縮して、濃縮したものです。

bepinas

冷え性は秋や冬にかけて感じやすく、女性のほとんどの方が冷え性に悩まされているのではないかというくらい、身近な体の不調です…

bepinas

今は秋で暮らしやすい気温になっている季節ですが、まだまだ気温の変化は激しいですよね。昼間には太陽の照りが激しく、汗をかく…

金時ショウガエキスの効果

この金時ショウガ、ダイエットにも効果があると言われています。ChREBP(糖質応答転写因子)を調整することで、摂りすぎた炭水化物・糖質を脂肪に変えるのを抑制してくれるのです。またインスリン抵抗性を改善してくれるので、血糖値が下がりにくくなって老化促進物質AGEsが蓄積されるのも防いでくれます。

【スマイルシーズマーケット】https://smileseeds.jp/products/detail.php?product_id=352

この『金時ショウガエキス』の何が凄いのかというと、一般的な生姜特有の辛味成分である『ジンゲロール』が4倍も含まれており、生姜の香りとなる成分である『ガラノラクトン』の含有量が10倍以上!そのため普通の生姜よりも効率的に、体の芯から温めることができます。

ちなみにマウスを使った実験では『金時ショウガエキス』を与えた場合の体温が、0.5度程度上昇したという研究データもあり、金時ショウガに限らず、ショウガ全般の効果は非常に高くなっています。

むくみや冷え性にも効果抜群!

体温が上がれば基礎代謝が良くなるため、体の機能が向上します。そのため、血行の働きも良くなり冷え性やむくみの改善にも効果的なのはもちろん、ダイエットへの効果もあります。

むくみは働く女性にとって天敵ですよね。仕事中に、ふと鏡に映る顔を見たり、太く腫れている足を見たときに愕然としたことはないでしょうか?

『むくみ』は塩分やアルコールなどの食生活、同じ姿勢で長時間仕事した時の血行不順によって引き起こされるものですが、基礎代謝を上げることによって『むくみ』を改善することが簡単に行えます。

bepinas

サラリーマンの方にとって至福の時間といえば、家族との時間や自由な時間に使える土日や、毎晩の晩酌や友達や同僚との飲み会の時…

体温を効果的に上昇させる『金時ショウガエキス』を毎日摂取することによって、憧れの『美脚』や『小顔』につながります。

最近では『金時ショウガエキス』に身体の水分の巡りを正常化する『カリウム』や静脈リンパの流れを良くする『クマリン』などを配合した栄養機能食品が多く製品化されていますので、チェックしてみてください。

bepinas

最近、市販のサプリメントや健康食品会社が提供する栄養士が管理した宅食が充実しており『サブスク(定期購入)』することが簡単…

最新情報をチェックしよう!