注目キーワード

【顔痩せ】1番難しい顔のセルライトを落とすために必要なことは?歪みやむくみも関係

女性の皆さんにとって『小顔』になることは綺麗にな顔になるための憧れですよね!

誰もが小顔で整った可愛い・綺麗な顔に生まれたかったと願うものですが、これからでも遅くはありません。

しっかりと美容と健康に対しての意識を高く持っていれば、いつまでも若々しく、綺麗な雰囲気を醸し出すことはできます。

そこで今回は、容姿・外見の代表である『顔』について詳しくご紹介していきます。

ここで紹介する知識を知っているか、知らないか、意識するか、意識しないかで今後のスキンケアに対しての効果はかなり違ってきますので、しっかり体得していきましょう。

フェイスラインを綺麗にするには?

誰もが憧れる小顔ですが、小顔になるためにはまず顔についている無駄な脂肪を落としてあげないといけません。

とはいっても顔についた脂肪というのは体についた脂肪とは異なり運動だけで顔についた脂肪を効果的に落としていくのは難しいものです。

また脂肪がついていなくても、骨格のゆがみや顔のむくみなどで顔が大きく見えてしまう人もいます。

顔の骨格が歪んでいるという人はあまりいませんが、フェイスラインに直接影響する歯並びが歪んでいる人は多く見られます。

歯並びの矯正をするだけでもフェイスラインの印象はかなり異なりますから、歯並びが悪いのであれば矯正を受けておくとよいでしょう。

むくみを解消して小顔にする

足のむくみと違い顔のむくみは出ているのかどうかわからない人も多くいます。足のむくみがある人は顔にもむくみがあるものと考えてよいでしょう。

基本的にむくみが起こる理由は、基礎代謝の低下か女性ホルモンバランスの乱れ、冷え性などによるものなので、足だけにしかむくみが出ないほうが珍しいと言えます。

むくみが慢性化すると落ちにくいセルライトという脂肪がついてしまいますから、むくみは早く解消するに越したことはありません。

bepinas

今は秋で暮らしやすい気温になっている季節ですが、まだまだ気温の変化は激しいですよね。昼間には太陽の照りが激しく、汗をかく…

bepinas

皆さんは『むくみ』に対して何かしらの対策はされていますか? 特に女性の悩みである『むくみ』ですが、血流の巡りやリンパの流…

セルライトが一度ついてしまうとそれを落とすには大変な努力が必要になります。小顔を目指して顔やせしたいのであれば、むくみを取ることが重要になってくるのです。

むくみさえ解消されてしまえばセルライトがついてしまっても努力次第でしっかり落とすことが出来ますが、むくみが解消されないとセルライトはいつまでたっても落ちません。

むくみが起こるのはリンパ液の流れが阻害された状況がもたらすものなので、リンパ液の流れを改善するためのマッサージを行うことが顔のむくみ解消と顔やせにつながっていきます。

bepinas

小顔ローラーなどの美顔器は、美意識の高い女性にとって必須アイテムとして愛用している人も多いのではないでしょうか? 最近は…

顔痩せが1番難しい?

【EBM Channel】https://www.ebm-co.jp/wp-hihu/20210512/

顔やせが難しい理由の一つとして、体の他の部位と違って顔の筋肉を多く動かすことが少ないという点があげられます。

腕なら腕を動かす運動をすれば、おなかなら腹筋を動かすような運動をすればその部位についている脂肪は落ちていきますが、顔は積極的に筋肉を動かす効果的な方法を知っていないとなかなか動かない部位なのです。

そのため顔を大きく動かす動作を覚えましょう。口を大きく開けることによる横方向の運動、口を強く閉じて顔全体を収縮させる方向に力を入れます。そして大きく笑うような表情を作り顔全体を横方向へ運動するのです。これらを毎日しっかりと行うことで表情筋が鍛えられますから、顔全体が引き締まって見えるようになります。

最新情報をチェックしよう!