注目キーワード

【シカコスメ】韓国で話題沸騰中のスキンケア成分!美容家が愛用する効果とは?

SNSで話題沸騰中のシカコスメはご存知でしょうか?多くのインフルエンサーをはじめ、美容家で愛用している人が続出中の人気コスメで、顔のシミや傷に効果的なスキンケア商品です。

数年前からも注目をされていた化粧品ですが、最近では日本国内や海外ブランドからも続々とでています。

今回は、シカコスメの効果と人気の理由について紹介します!

シカコスメとは

シカコスメは、韓国発の『シカCICA』コスメが発祥です。

『シカ(CICA)』という名前は、ハーブの一種であるツボクサの学名からとられているといわれています。

古くからツボクサは、皮膚の修復効果があることで知られており、傷や火傷などの治療に使用されていた歴史がありました。

そのツボクサの成分を配合した化粧品が、韓国で肌を再生させるとして人気になり、SNSで口コミが広がり日本でも販売されるようになりました。

現在シカコスメは様々なブランドやカテゴリーで販売されています。

クレンジング・美容液・シートマスクなど、自分の肌質やライフスタイルに合わせて取り入れられるのも魅力のひとつです!

特にニキビが気になる方、赤みが出ている肌を沈静させたい方、肌が荒れやすくなった方、常に肌を良い状態で保ちたい方にはおすすめなので、ぜひ試してみてください。

シカコスメの効果的な使い方

シカコスメは特別な使い方をしなくても大丈夫。

いつものスキンケアにプラスするだけでOKです!スキンケアの基本と変わらず、化粧水、乳液、クリームと順番に使いましょう。

使うクリームの量は、パール粒大を目安にしてください。普段より肌が荒れている場合は多めに使っても問題ないです。

クリームを塗るときは手の平で伸ばして、肌を包み込むようにぽんぽんと優しくタッチングしてください。

また、肌は寝ているときに修復されます!ですので、普段よりダメージを感じているときは、寝る前にシカコスメを利用してみてください。

韓国発のシカコスメについて紹介しました。最近では、より日本人の肌に合うようにと開発されたりしています。

日本人の肌になじみやすい日本製ツボクサエキスなどもあるので自分の肌にあわして使用してください。

最新情報をチェックしよう!