注目キーワード

【プチ贅沢な可愛いスイーツ】新たなスイーツの聖地、熱海のインスタ映え可愛いスイーツを4つご紹介

静岡県の熱海はいま、スイーツの聖地となりつつあるのをご存じですか?

行列ができるほどのスイーツ店がぞくぞく誕生しています。

熱海と言えば、大人気の温泉リゾート都市でもあり、熱海温泉はもちろん、PICA初島は南国リゾート気分が味わえるグランピング施設として、多くの女性の人気を集めています。

そんな熱海のスイーツは、若い女性向けに可愛いデザインで、シンプルでも素材にこだわった専門店が多くあります。

この記事では、熱海のおすすめスイーツを4つご紹介します。

観光やリゾートで熱海に行く際にはぜひお立ち寄りください。

いちごBonBonBERRY ATAMI HOUSE

熱海駅から徒歩3分の近さにある4階建て全てがいちごスイーツのテーマパーク。

いちごを主役にしたスイーツは食べる人の幸せな”トキ”を創るという願いが込められた、見た目も可愛い、甘くて美味しいうえに見た目も楽しめるスイーツです。

「温泉まんじゅういちご串」は、串にいちごと老舗温泉まんじゅうが刺さったおすすめ食べ歩きスイーツです。その可愛さはインスタ映えすること間違いなしです。

出典:いちごBonBonBERRY ATAMI HOUSE

一番人気はモンブランケーキのようなソフトクリーム「ボンボンソフト」。コーンの上にいちごを贅沢に使ったソフトクリームにミルクのコクが相まってペロリと食べちゃえます。

出典:いちごBonBonBERRY ATAMI HOUSE

他にもインスタ映えするスイーツがたくさんあります。

公式サイトはこちら → いちごBonBonBERRY ATAMI HOUSE

熱海スクエアシュークリーム

熱海駅から徒歩3分のところにある「四角いシュークリーム専門店」

地元ならではの食材を使った全て手作りのシュークリームで、なんといっても印象的なのがそのカタチ!

可愛くちょこんと四角いシュークリームの上にフレーバーで着飾ってお店のロゴのチョコが乗った愛くるしい見た目です。

地元丹那牛乳を使ったカスタード、静岡名産の抹茶とぐり茶を混ぜ合わせたマッチャ、いちごの香りが優しいイチゴ、戸田塩を使ったキャラメルとラム酒の組み合わせが大人向けな塩キャラメルに、数量限定のブリュレシューはおとりよせネットでの審査員太鼓判商品です。

出典:熱海スクエアシュークリーム

四角いシュークリームの店が出した新商品が、「シュークリーム屋のプリン」!シュークリームの中に入っているカスタードクリームを使った期間限定のプリンが今なら取り寄せ可能です。
甘すぎず、しっとりと、素材を感じながら味わえます。

出典:熱海スクエアシュークリーム

オンラインショップで取り寄せできます。※シュークリームとプリンの同梱不可

公式サイトはこちら → 熱海スクエアシュークリーム

取り寄せ情報配送賞味期限
スクエアシュークリーム冷凍で発送冷凍保存3日間
解凍後は当日中
シュークリーム屋のプリン冷蔵で発送製造日より7日間

熱海ミルチーズ

熱海駅より徒歩3分の、温泉の街に突如現れたチーズケーキファクトリー!

店内では、お風呂上りを演出するような空間がデザインされており、桶のカタチのチェアがあるなど、温泉感覚も楽しむことができます。

熱海温泉とお風呂をテーマに、お風呂ならではのデザインで牛乳をスイーツ仕立てにした創作チーズケーキを楽しめます。

程よいシャレがきいた「風呂まーじゅケーキ」は、レトロなカゴにポップでカラフルな包みが可愛い、熱海レモンとお塩が入って濃厚なのにさっぱりと仕上がったレアチーズケーキです。

ミルク感たっぷりの濃厚ミルクソースがはいった「ミルクチーズ」、3種類のチーズを合わせた「チーズこいめ」、ジューシーないちごと練乳が入った果実感たっぷりの「いちご」、どれもフワッとやわらかく、優しい味わいです。

ストローをさしグビッ!と飲めちゃうチーズケーキ「ミルチーズ」は、お風呂上りにちなんだ牛乳瓶のようなデザインで今風に可愛らしく、プレゼントにも最適です。

チーズケーキなのに、ストローで飲めちゃうやわらかい口当たりで、ミルクチーズケーキを混ぜ込んだプレーンな「ミルク」、いちごミルクを濃厚にした「いちご」、抹茶チーズケーキととろ~りミルクの融合「抹茶」、3つセットがおすすめです。

オンラインショップで取り寄せできます。

公式サイトはこちら → 熱海ミルチーズ

取り寄せ情報配送消費期限
風呂まーじゅケーキ冷蔵で発送4日間
飲むミルチーズ冷蔵で発送4日間

又一庵謹製「熱海ばたーあんパン」

こちらも熱海駅から徒歩3分圏内にある和風スイーツのお店。

こちらはテイクアウト専門店で、オンラインショップにも力が入っています。

おしゃれなお店にどことなくレトロな雰囲気を漂わせつつ、静岡を代表する老舗和菓子店「又一庵 総本店」とコラボレーションし、自家製あんこにまろやかなバターを合わせたばたーあんをいろんな種類で楽しめます。

あんごぎっしりにとろけるバターが入った、張りのある薄皮パン生地の「熱海ばたーあんパン」は一度食べると病みつきです。※テイクアウトのみ

出典:又一庵謹製熱海ばたーあん

特に若い女性に人気なのが、和菓子の最中に、季節のフルーツやマスカルポーネチーズを挟んだ「フルーツ最中」と「フロマージュ最中」!※テイクアウトのみ

出典:又一庵謹製熱海ばたーあん

和菓子の文化と、洋菓子の文化が見事にマッチした可愛いお菓子に仕上がっています。

あんことバターがとろける「ばたーあんけいく」は、つぶあんとふわふわのスポンジの層をバタークリームでコーティングしたバターケーキで、バレンタインのプレゼントにも最適です。

出典:又一庵謹製ばたーあん

取り寄せでは、又一庵の粒あんにほんのり塩味のきいたパンのようなまんじゅう生地の「熱海ばたーあんパンまんじゅう」を楽しむことができます。

出典:又一庵謹製ばたーあん

オンラインショップで取り寄せできます。

公式サイトはこちら → 又一庵謹製ばたーあん

取り寄せ情報配送賞味期限
ばたーあんけいく冷凍で発送解凍後3日以内
熱海ばたーあんパンまんじゅう常温で発送製造日より10日間
最新情報をチェックしよう!