注目キーワード

【マイクロニードルパッチ】肌に貼るだけの簡単スキンケア!その特徴と選び方とは!?おすすめ商品を紹介

フェイスパックと同様に肌に貼るだけで美容効果が期待できる『マイクロニードルパッチ』をご存知でしょうか?

マイクロニードルとあるように美容成分でできた極細な針を利用するスキンケアですが、『ニードル=針』とと聞くとなんだか痛そうなイメージがありますが、実際はどうなのでしょうか。

そこで本コラムでは、マイクロニードルパッチの特徴と選び方について詳しく解説します。

あわせて今話題のNMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)配合のおすすめ商品もご紹介します。

bepinas

老化を制御する美容成分『NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)』を皆さんはご存じでしょうか? 若返りの美容成分として注…

マイクロニードルパッチとは

【歯科セミナードットコム】https://d-seminar.com/product-post/mictopatch

マイクロニードルパッチは、ヒアルロン酸やビタミンC、NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)などの美容成分でできた極細の針がついたパックです。

一本の針ではなく、小さく細い短い針が約700本~2000本ついています。

針と聞くと注射器などの先端が鋭くとがったものをイメージしますが、美容成分でできた針のため痛みはなく、パックを貼った後は時間とともに美容成分とともに肌に溶け込んでいきます。

パック自体が小さいため目元や口元といった自分が気になるポイントにスキンケアできる便利アイテムです。

マイクロニードルパッチの特徴

【UP PLUS ONLINE】https://uppmag.com/no1/p_114187

エイジングケア効果

マイクロニードルパッチの針は美容成分でできているため、肌に弾力やハリを与えることができます。

美容成分できた針は、自分の肌の悩みに合わせて選べることができるので使い続けることによって悩みを解決できます。

また、美容成分でできた針は、肌を刺激し肌のターンオーバーを促してくくれます

その結果、肌の乾燥やくすみといった肌トラブルにも効果的です。

気になるポイントに貼るだけでOK

塗るタイプの美容液と違ってマイクロニードルパッチは、気になるポイントに貼るだけで効果を発揮します。

そのため、睡眠前に貼って朝起きてはがすだけでも問題なく、日々のスキンケアに時間が割けない方でもお手軽にできます。

https://www.instagram.com/p/CPH7kVEHirI/?utm_source=ig_web_copy_link

マイクロニードルパッチの選び方

美容成分で選ぶ

マイクロニードルパッチはそれぞれの商品によって含まれている美容成分が違うので自分の目的にあわせたものを選びましょう。

肌にハリや弾力を持たせたい場合はコラーゲンやヒアルロン酸が含まれているものにしましょう。

老化や美白効果を求めている場合はフラーレンなどが含まれているものにしてください。

ひとつひとつ調べるのは大変だという方にむけて、美容成分の一覧をまとめた記事があるのでそちらを参考にして選んでみてください。

bepinas

レチノン・セラミド・アルブチンなど難しい成分が、女性が毎日使うスキンケア商品には多く美容成分が含まれています。あまり聞き…

針の数や長さで選ぶ

製品によって長さや本数が違うマイクロニードルパッチですが、こちらも場合にあわせて選んでください。美容成分を肌の奥底に届けたい方はなるべく針が長く、本数が多いものを選ぶとよいでしょう。

しかし、敏感肌の人や肌へのダメージが少し気になる人は針が短く細いものを選ぶことをおすすめします。

マイクロニードルパッチの使い方

【360 LIFE】https://360life.shinyusha.co.jp/articles/-/8751

マイクロニードルパッチは貼るだけでスキンケアできる便利アイテムですが、手順を間違えると効果を発揮せずに終わってしまいます。

しっかりと肌に美容成分を浸透させるためにも必ず手順をチェックしてください。

【マイクロニードルパッチを貼る前の順番】

  1. 顔を洗顔する
  2. 化粧水を塗る
  3. 美容液を塗る
  4. クリームを塗る
  5. マイクロニードルパッチを目元や口元など気になる部分に貼る

化粧水、クリームなどの化粧類を塗ったあとに油分が残っていると

マイクロニードルパッチが剝がれてしまうので馴染んでから肌に貼るようにしましょう。

一度剥がれてしまうと朝起きた時になくなっていることもあるので注意してください。

使用頻度の目安としては1週間から1~2回ほどです。

マイクロニードルパッチを使用時の注意点

肌の状態を必ず確認すること

マイクロニードルパッチを貼りつける前に、必ず自分の肌の状態をチェックしましょう。

使用する肌の箇所に腫れや直射日光による激しい日焼け後、切り傷があると炎症などを起こしてしまう可能性があります。

一度使ったパッチは使わないこと

一度使ったパッチは必ず捨てて、再利用しないようにしましょう。

一度使用したものは美容成分を失っていることが多く、効果をなさないので必ず捨てるようにしてください。

おすすめマイクロニードルパッチのご紹介

ここからはbepinasがおすすめするマイクロニードルパッチを紹介します。

どのマイクロニードルパッチを買おうか悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

日本初『NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)』配合のマイクロニードルパッチ

【Rakuten BlOG】https://plaza.rakuten.co.jp/yuzumama2005/diary/202012140000/

藍 Belle Peau 

身体機能低下の改善、肌質などの若返り効果があるとして注目を浴びているNMN配合のマイクロニードパッチです。

針はヒアルロン酸をミクロの針状にし、NMNを配合しています。

本数は1,500本(1回分)で、美容成分を一気に摂取することができます。

肌に浸透するまでに5時間ほどかかるので、就寝前にするのがおすすめです。

気になる目の下やほうれい線に貼ると翌日はふっくらなお肌に仕上がっています。

即効性もありますので、特別な日の前夜にぜひ利用ください。

NMNをはじめて聞いたという方に向けてNMNの記事もあるのであわせてみてください。

bepinas

老化を制御する美容成分『NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)』を皆さんはご存じでしょうか? 若返りの美容成分として注…

最新情報をチェックしよう!