注目キーワード

【美顔器】肌の悩みによって美顔器の種類は変えるべき?小顔ローラーやダーマローラが与える美容効果とは

加齢とともに増えるシワやたるみなどなど肌の悩みは減りません。

少しでも悩みを解消するために、毎日スキンケアをしているけどもいまいち効果を実感できていない方もいるのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいのが『美顔器』です。

エステサロンレベルの美容施術が自宅でできるとしてSNSなどで注目を集めています。

しかし、美顔器と調べてみると様々な種類がでてきますが、多くの美顔器が高額なため、どれを購入すればいいのかと悩んでしませんか?

そこで、本コラムでは美顔器の種類とその機能について詳しく解説します。

肌の悩みに合わせてどの美顔器を購入するべきなのかも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

美顔器とは?

美顔器は読んで字のごとく、顔を美肌に近づけるためのエステ機器になります。

イオンの力を利用する機器LED光を発する機器など、美顔器の種類は幅広く存在しており、種類によって効果も大きく変わってきます。

例えば、肌の保湿効果をもたらしてくれるものもあれば、肌奥底の細胞を刺激しコラーゲンの生成を促し、ハリや弾力を肌にもたらしてくれる効果もあります。

自分の肌の悩みにあった美顔器を購入すれば、効率的なスキンケアができます。

美顔器の種類とその機能

ここでは、美顔器の種類と機能について紹介します。

そのうえで、効果的な肌への悩みについても解説します。

プラズマシャワー

【story web】https://storyweb.jp/lifestyle/192802/

プラズマシャワーとあるように、この美顔器にはプラズマを利用した美顔器です。

プラズマは殺菌やがん治療に効果的とされ、医学分野でも利用されているような最先端の化学を用いた美顔器になっています。

美容で利用されているプラズマも同じように殺菌効果があるため、ニキビや吹き出物の原因となる菌を肌から除去してくれます。

また、プラズマは肌表面を透過していき、肌奥にあるコラーゲンを生成する細胞を刺激してくれ、ハリや弾力を肌になることができます。

そして、プラズマそのものが人体において無害なものであるため、痛みがなくダウンタイムもほとんどないという特徴を持っています。

痛みが苦手な方や肌へのダメージを最小限に抑えたい方におすすめしたい美顔器です。

【こんな悩みを持っている方におすすめ】

  • ニキビ、吹き出物が多く悩んでいる
  • シワやたるみが年齢と共に目立つようになってきた
bepinas

皆さんは「プラズマシャワー」という美容施術をご存じでしょうか。 その名前の通り、プラズマを照射して肌のケアを行う美容施術…

電気バリブラシ

【ベストシーン有楽町店】https://www.best-scene.co.jp/yurakucho/blog/entry35139.html

低周波で肌に振動を与える機能とLED光を発する機能をもった美顔器になります。

名前にもあるようにブラシ状になっており、トゲトゲとしたピンがついています。

このトゲトゲしたピンから、低周波の振動を起こし、肌の血行促進を促してくれます

そのため黒ずみの原因となるメラニンの定着を防いだり、リフトアップ効果があります。

また、電気バリブラシを頭皮に利用することによって、頭皮を刺激することができるため薄毛対策にも効果があるとされています。

Youtuberのヒカルさんがエミリンさんとコラボして電気バリブラシを実際に使ってみた動画を配信しています。

動画の中でも痛みについても話しているので、痛みが苦手な方は使用を考えた方がいい美顔器かもしれません。

【こんな悩みを持っている方におすすめ】

  • ほうれい線が目立つようになってきた
  • 薄毛、抜け毛が多い
  • 肌にたるみを感じるようになってきた

小顔ローラー

美顔器の中でもみなさんが目にしたことが多いものではないでしょうか?

基本的には先端にローラーがついており、顔にコロコロと転がす美顔器になります。

ローラー型の美顔器で顔を撫でることによって、先端についたローラーが血行やリンパの流れを促進してくれるため、老廃物の排出を促してくれるため『むくみ解消』に効果的です。

100円ショップに売っていたり、2万円で売っていたりなど商品によって金額はピンキリで、ローラー部分に特殊な美容金属が組み込まれているとより高く、より効果的だと言えます。

まずはお試しでという方は安めの小顔ローラー購入をおすすめします。

【こんな悩みを抱えている方におすすめ】

  • 顔がむくんでいるように感じる
  • 朝のむくみを解消したい
bepinas

小顔ローラーなどの美顔器は、美意識の高い女性にとって必須アイテムとして愛用している人も多いのではないでしょうか? 最近は…

ダーマローラー

【美ST ONLINE】https://be-story.jp/article/18731

ダーマローラーとは、約200本の医療用の針がついた美顔ローラーです。

顔の肌表面に目に見えない小さな刺傷を20万~30万ほど開ける美顔器となります。

小さな刺傷を肌が受けることによって、古い細胞は新しい細胞に生まれ変わろうと再構築をはじめます。

その再構築の過程で、針の刺激によって生成されたコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸が混ざり合い健康的な肌が生まれます。

お肌の皮膚だけではなく、毛穴を引き締める効果もあり、全体的なお肌の再生化に効果を発揮しますので、ニキビ跡の凸凹がなくなったりと肌の表面が平らに綺麗になります。

また、毛穴に隠れていた皮脂や角質も押し上げられるため、ニキビ予防や鼻の黒いツブツブも解消できます。

さらにダーマローラーをかけることによって美容液や化粧水の浸透率があがるので、普段の化粧のノリが悪いと感じているときにおすすめです。

とても肌に効果的なアイテムですが、ローラーをかける箇所によっては針のサイズを変えたりしないといけないのが手間です。

【こんな悩みを抱えている方におすすめ】

  • 毛穴の奥底の汚れが気になる。
  • 弾力のある肌を作りたい。
  • 凸凹したニキビ跡を修復したい
  • 化粧水、美容液の浸透率をあげたい
bepinas

小顔ローラーやプラズマシャワーなどを筆頭に、自宅でできる美容グッズがどんどんと増えてきました。 そんな時代とともに増え続…

HIFU(ハイフ)

【新さっぽろウィメンズ ヘルス&ビューティークリニック】https://will-b.clinic/hifu-pain-duration/

超音波をSMAS(表在性筋膜)に送る美顔器となります。

なぜSMASに超音波を送るのかというと、このSMASに熱を送りコラーゲンの生成を促すためです。

このSMASはコラーゲンで構成されていますので、コラーゲンに熱を与えるとコラーゲンは増幅、生成をはじめます。

その結果、しわやたるみ、ほうれい線、二重あごなどに高い効果を発揮します

熱をおくるといっても肌表面上が火傷することはありませんし、超音波はピンポイントでSMASに届くため、肌を傷つけることなくスキンケアをすることができます。

【こんな悩みを抱えている方におすすめ】

  • ほうれい線、二重あごが気になる
  • しわやたるみが顕著になってきた
bepinas

肌のたるみや質感へ効果があるとして注目されている『HIFU(ハイフ)』ですが、聞いたことがある方も多いのではないでしょう…

最近ではスマホと連動した美顔器も登場

自分の肌の状態をスマホの画面に投影してくれるので、正しく美顔器を使えているのか都度チェックできたり、記録もできるので効果が目に見えて実感しやすいものとなっています。

スマホと連動した美容機器はヤーマン株式会社から発売されていますが、そのことについて詳しくはまとめた記事もあるので気になる方はぜひチェックしてみてください。

bepinas

肌の保湿や化粧水、美容液の浸透率をあげる効果がある美顔器ですが、テクノロジーの進歩とともに変化しています。 今回、紹介す…

最新情報をチェックしよう!